「りりー」と「ちゃーりー」

おはようございます!


唐突に始めてみましたが完全に気分です。最近僕の周りでこのはてなブログなるものが流行っているので便乗してみました。

特に書きたい内容がある訳でもなく、文章を書く能力も乏しいので温かい目で見守ってもらえると鼻水を垂らしながら泣いて喜びつつ踊ります。

このブログを通して少しでもフォロワーさんに僕のことを知って貰えたり、自分の考えを文字に起こし、反応を貰うことで新しい発見があればいいなと思ってます。


ゆったりやってくよ。




初回なので無難に自己紹介でもしようかな
①名前
②界隈に来る前と来てから
③簡単なプロフィール

f:id:Rilly_Frambett:20200731074509j:plain
素敵なイラスト:やきのりさん

①名前

りりーです。

まずは名前から、割と色んな呼ばれ方をしているかもしれませんが一応本家本元のハンドルネームはりりーです。

さて、この界隈で抱えてる悩みの種が早々に出現しました!この可愛らしい名前とは裏腹に今、鼻息を荒らげて文字を打っているのは…


ただのおっさんです!!!


今一度言おう!!!おっさんです!!!


おっさ…(しつこ)



みんな騙されるな!(お前が悪い!)


実は飼っていた愛犬の名前なんです…安易にペットの名前をハンドルネームにした僕が悪いです。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!生きててごめんなさい!


俺は最低だ…。ハンドルネームでフォロワーを騙す最低な人間だ…。このネカマおじさん!陰キャ!オタク!コミュ障!帰れ!喋るな!ネットやめろ!


僕はこの失敗を悔い、深く反省したため

「俺は…もうフォロワーを悲しませない!こんな悲劇は二度と繰り返さない……!!」

という固い意志の元、新しくハンドルネームを作りました。


それが「ちゃーりー」ってわけです。
僕がちゃーりーって呼ばれてるのを目撃した人も多いと思いますが実はこのような背景があったんすよ…
一時期ゲームアカウントの方もちゃーりーでやってたんですけど、りりーで定着していたので戻しました。

なので今でも度々質問箱で「女性だと思ってました!」などのお声が入ります…

いや、ホントすいません…許してください。


「なんのこっちゃ?」って思った人は


@Charley_Rillyという主に趣味や日常を呟くアカウントがあるので是非フォローしてな!!(唐突な宣伝)


ちなみに「ちゃーりー」も飼っていた愛犬の名前です

(コイツ…!学ばねぇ…!)


僕は呼び捨てにされるのが好きなので是非「ちゃーりー」って呼んでください!



最近はアピールの甲斐あってか、フォロワーさんに割と呼び捨てで「ちゃーりー」って呼んでもらえる気がします。嬉しい!


一方で「ちゃりおじ」って呼ばれてる気もします……


うあああああああああああああああああああぁぁぁ!!!


はい。


まだハンドルネームしか紹介できてませんね。なんとテンポの悪い…


②界隈に来る前と来てから


次にネットでの活動についてですが僕はゲームを通じてネットの方々とやり取りをするのはマリオカート界隈が初めてではありません。

なんやかんやあってこのマリオカート界隈で今、何故かこんな文章を書いていますが、元々僕はFPS(主に一人称視点のガンアクションゲームを指す)をメインにゲームをしていました。銃で人をぶっ殺すゲームです。

うう、怖がらないで…。。。



初めてクランなるものに所属するきっかけとなったのがCall of Dutyというゲームです。

f:id:Rilly_Frambett:20200731091209p:plain
怖いゲームだ(確信)

ここだけの話こんな不謹慎なゲームが好きですって公言するのはちょっと勇気が要りました。だって逆の立場だったら絶対僕怖いもん…。

ちなみに、このクランに所属したことが僕のネットでの立ち回りなどに大きく影響していますが少しお堅いお話になるのでまた後ほど^^

マリオカート界隈にやって来た経緯としては約3年前に

「マリオカート8DXが神ゲーらしい。」

と友人から聞いたことがきっかけでした。マリオカートDSを幼少期にやり込んでいた懐かしさからマリオカート実況の動画を見ました。初めて8DXを見た時、グラフィックはもちろんのこと、キャラクターの数、挙動、umt、グライダー、水中、JA、アイテム…挙げればキリがないほどに十数年前僕が遊んでいたマリオカートとの違いを覚えました。

そんなこんなで実況動画や配信にハマっていくうちにTwitterアカウントを作り、マリオカート界隈にやって来たのですが、僕がマリオカート8DXおよびSwitchを購入したのが今から1年立たないくらいのことです。

マリオカートを購入してからの1年はあっという間でした!
現在はチームにも所属してマリカモチベも有り余ってるところですね!

マリオカートマリオカートで記事を書いてみたいのでここら辺にしておきます!

ここにやっている(やったことのある)ゲームを置いていきますね!一緒に遊んでくれると嬉しいです!


↓現在プレイ中↓

マリオカート8DX
Minecraft
スプラトゥーン2
フォートナイト
ポケモンソード
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
大乱闘スマッシュブラザーズSP

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓以前やっていたゲーム↓

マリオカート(DS、Wii、7)
Call of Duty (ブラックオプス2、Ghost)
モンスターハンター (2ndG、3rd)
ゴッドイーター (無印、バースト、2)
大乱闘スマッシュブラザーズ X
バイオハザード (無印、5、6)
ポケモン (エメラルド、パール、)
ドラゴンクエスト (ジョーカー、IX星空の守り人)



うん!こんなもんですかね!( ・´ー・`)ドヤァ

(途中で面倒くさくなったので絶対もっと多い)

ここに無くても基本的にゲームはどんなタイプでも楽しめる人間なので、オススメのゲーム教えてくれたり、話題を振ってくれるだけでも嬉しいです!



ゲームの姿勢については

「やりたい時にやりたい事を」

を大前提にして真剣に楽しむことです!上達するために知識を得たり、練習も大いにしますが勝利には固執しません。
(もちろん真剣に勝ちに行くよ!)


チーム戦が好きでマリオカートの競技形式では主に66を好みます!

同じチームや交流戦で一緒に走る時はよろしくお願いします!



③簡単なプロフィール


趣味と言えるほどのものかは分かりませんが
強いて言えば料理とアニメですかね〜


下手っぴだけどたまーに絵も描いてたり。(小声)
イラストを描いたり、逆に描いて頂けることも…(圧倒的感謝。)

イラスト関連はこの界隈で初めて触れました少し自分の世界が広がった気がします。みんな絵上手だなあ…


まあ趣味の話もまた後ほどノ!



ざっとやってたスポーツや習い事!

体操、水泳、サッカー、テニス、ソフトテニス、野球、書道


体を動かすことは好きでしたが最近は運動不足です!^ ^;


落ちる筋肉、増える脂肪…


まあ自己紹介はこんなもんですかね!
少しは僕のことを知っていただけたでしょうか
後半かなり飽きてますが、こんな感じで続け…



続け…



続く気がしねえ…

f:id:Rilly_Frambett:20200731094651j:plain